年少だより

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
最新の記事

幼年消防クラブ(年長)

今日は、東消防署の方に来ていただいて、夏の防火教室があったんだ(∩´∀`)∩

幼年消防の法被を着て、お話を聞いたよ♪

夏には、楽しい事がいっぱい♪海やプール、そして花火♡(≧▽≦)

でも、その楽しみには、危険がいっぱい:;(∩´﹏`∩);:

まずは、DVD鑑賞・・・

花火をする際の気を付けることは・・

①水を入れたバケツを準備する

②必ず大人の人と一緒にする

③近くに燃えやすいものがない場所でする

④花火をする時は、広い場所でする

このお約束は、しっかり忘れずに覚えておこうね!!(∩´∀`)∩

楽しい海や川にも危険がいっぱい・・

川は、石の上には苔があって、滑って頭を打ったり、川にはまって流されてしまう事もあるから、海や川に行くときは、浮き輪やライフジャケットが命を守ってくれるんだって(*´▽`*)

「大丈夫!!」って思っても、何が起こるから分からないから、お家の人と一緒に楽しむようにしようね♪そして最後はみんなで声を揃えて「誓いの言葉」を言ったよ!

楽しい夏休みは、すぐそこまでやってきているよ!怪我や事故無く、夏休みを過ごせるように、今日はとっても大切なお話が聞けて良かったね( *´艸`)