年少だより

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
最新の記事

茶道があったよ♪(年中)

年中組から茶道が始まったよ〜!白靴下に履き替えて告天舎へ出発!

先生のお話をよーく聞いて頑張るんだ⭐︎

まずはお部屋にご挨拶をしてから、入室するよ☆茶色のレールは踏まないように歩くんだ!

みんな揃ったらご挨拶!ここでは正座で座るんだ~。姿勢を正して頑張るぞ☆

 

最初にお菓子をいただくよ!今日のお菓子は紫陽花だったよ〜!きらきら綺麗だな〜♡

楊枝で四つに切って食べるんだ〜上手に切れた!

 

お菓子の後はお茶をいただくよ!茶道の時はお点前って言うんだって!

私たちの「お点前頂戴します。」と先生の「どうぞ。」の合図で飲むんだよ~☆

   

お部屋に帰ってきたら、また靴下を履き替えるよ!2足揃えてくるりんぱ!で畳むんだよ(^-^)/

難しいけど、少しずつできるようになってきたんだ♪

一学期の茶道はあと1回!頑張るぞ〜☆