
年中組から茶道が始まったよ〜!白靴下に履き替えて告天舎へ出発!
先生のお話をよーく聞いて頑張るんだ⭐︎
まずはお部屋にご挨拶をしてから、入室するよ☆茶色のレールは踏まないように歩くんだ!
みんな揃ったらご挨拶!ここでは正座で座るんだ~。姿勢を正して頑張るぞ☆
最初にお菓子をいただくよ!今日のお菓子は紫陽花だったよ〜!きらきら綺麗だな〜♡
楊枝で四つに切って食べるんだ〜上手に切れた!
お菓子の後はお茶をいただくよ!茶道の時はお点前って言うんだって!
私たちの「お点前頂戴します。」と先生の「どうぞ。」の合図で飲むんだよ~☆
お部屋に帰ってきたら、また靴下を履き替えるよ!2足揃えてくるりんぱ!で畳むんだよ(^-^)/
難しいけど、少しずつできるようになってきたんだ♪
一学期の茶道はあと1回!頑張るぞ〜☆