年少だより

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
最新の記事

私たちは明日卒園します(年長)

卒園式目前に控えた年長組。幼稚園でいろんなことを教えていただいた先生たちに、感謝の気持ちを伝えたよ!

音楽の先生。年少組の時からリズムや楽器遊び、合奏の指導。音に合わせて、体を動かすことの楽しさを教えてもらったね。いろん国の楽器も紹介してもらったよ!

 

茶道の先生。年中組から2年間、茶室への入り方、お菓子やお茶のいただき方やたて方、細かく丁寧に教えていただいたよ。初めは長い時間の正座がしんどくて、お山座りをしちゃうこともあったけど、頑張れるようになったね!お菓子もお茶もおいしかったな~(^^)

英語のライアン先生。英語の時間はとっても楽しくて、ライアン先生が作ってくれた映像を見ながら、歌ったり新しいアルファベットを教えてもらったよ。ゲームも盛りだくさんで、おもしろかったな~。英語の時間だけではなく、登園の時から一緒にお話ししたり、外で走り回っていっぱい遊んだよ!降園時に絵本も読んでもらったんだ~!

 

僕たち私たちが、安全に幼稚園生活を送れるように見守ってくださっている、ガードマンさん、園務員さん、バスの運転手さん、雲雀丘花屋敷の駅員さんにもお礼に行ったよ。

 

 

「わたしたちは、明日卒園します。今までありがとうございました!」

明日は卒園式。全員で元気に集まれますように!