年少だより

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
最新の記事

お店屋さんごっこをしたよ!(年長・全体)

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日!!品物やお金を作って、楽しみにしてたんだよね~(^_-)-☆
年少さんは『たべものやさん』年中さんは『アクセサリーやさん』年長は『おもちゃやさん』だよ。
今日は「お店屋さん」と「お客さん」の両方になって遊ぶんだ~(^^♪

 

まずはお客さん!『アクセサリーやさん』に行ったよ!
年中さんが「いらっしゃいませー」と迎えてくれて、かっこいい腕時計、おしゃれなネックレス、
かわいいブレスレットを売っていたんだ。「これください!」と声をかけて、お金を渡したよ。
ぼくたちの後は年少さんが買いに来たんだって。

年少さんの部屋では、スパゲッティー、ピザ、アイスクリーム、カップケーキと、美味しそうな食べ物がいっぱい!
自分の作った品物が大切で、ずっと持っている年少さんもいたよ。一生懸命作ったんだね。

   

そして、ぼくたちのお店をオープン!(*^^*)
「いらっしゃいませー♪」
「さかなつり、ロケットバビューン、わなげ、どれも楽しいよ~」おもちゃの遊び方を見せると、年少さん・年中さんの目がキラキラ輝いて・・・あっという間に売り切れ!

 
   

紙袋の中は買った品物2品と、お財布、お金(自分で塗ったお金と、売ってもらったお金の2枚!)が入ったよ!
嬉しくて帰るまでに何度ものぞいちゃった。お店屋さんごっこ、とても楽しかったね!