年少だより

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
最新の記事

キャンドルサービスの練習をしたよ!(年中)

もうすぐクリスマス☆12月12日幼稚園ではクリスマス会をするんだ~!今日はみんなでホールに集まって、キャンドルサービスの練習をしたよ。クリスマスはサンタさんが来る楽しい日。そして「イエス・キリスト様の誕生をお祝いする日」でもあるんだよね!その話も聞いてペンライトの光をみんなでつけてみたよ!「うわ~きれい~☆」ホールを真っ暗にしてみると・・・(*^-^*)ペンライトの光がとてもきれいだったね!そしてみんなで「きよしこの夜」を歌ったよ。心を静かにしてみんなの家族や周りの人たち、そして世界中の人たちが幸せに過ごせますように・・・と願ったよ。

そしてみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」や「ジングルベル」の歌も歌ったよ♪元気な歌が終わったら、「何かここに落ちてるよ!」先生が赤い紙を見つけたよ。「飛行機だ!」どこかから飛んできたみたい!「えー!!何か書いてある!」「何で?!」開いてみると…「Look at the stage」って書いてあったよ。舞台の上を探してみたけど、ないみたい。「あー!」幕に何かがついてる!めくってみると大きな手紙が!「誰からかなあ?!」見てみると手紙も英語で書いてあったよ!「12月12日のクリスマスパーティーに行くからね!」だって!「やった~!」嬉しくて、飛び上がって喜んでるお友だちがいっぱい!「サンタさん待ってるよ~!」お空に向かってお話したよ。サンタさんに届いたかな~☆