在園児の保護者の方へ

園での生活を見てみよう!

7月・8月のわくわく幼稚園の開催が決定しました!

コロナウイルスの感染拡大も少しずつ落ち着きを見せ始め、

ようやく幼稚園にも子どもたちの元気いっぱいな声が響いており、職員一同大変嬉しく思っております。

そこで、わくわく幼稚園もコロナ対策を十分に行った上で、開催することといたします。

1日に来ていただく人数を制限させていただいたり、密集とならないようなプログラムを計画したりと、対策を進めています。

7月は11日(土)と18日(土)のどちらか一日をお選びいただき、お申込みください。

各回定員40名とさせていただき、ホールでペープサートを見たり、親子で体操をしたりします☆また保育室では手遊びをしたり、製作をする予定です!

8月29日(土)は幼稚園で取り組んでいる内容を実際に体験していただこうと思っています!

現時点では、定員50名と考えております。

ネイティブの先生と一緒に遊びながら「英語」に触れたり、「体育遊び」で鉄棒や平均台、マットなどを使って体を動かしてみます。

また音楽の講師の先生にも来ていただき、「音楽遊び」も大きなホールでたっぷりと体験していただきます。

そして本園独自の取り組み”瞑想”を体験してみたり、絵本の読み聞かせ、製作など内容盛りだくさんです(#^^#)

7月も8月も幼稚園の特色を知っていただく良い機会ですので、ご参加お待ちしております!

 

時間:10:00~11:30(受付は9:45~)

対象年齢:今年度3歳になられるお子さま

持ち物:上靴(同伴保護者も)、水筒、帽子、手拭きタオル

受付方法:電話にてお願いいたします

     ※お申込みフォームからは受付不可

     随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

電話番号:072-759-7419

☆お申し込みの際、お子さまの名前、性別、保護者の名前、お住いの市、電話番号、生年月日を教えてください。

☆欠席される場合は、必ずご連絡ください。また、車でのご来園はご遠慮ください。

★園見学は随時可能です。

≪お願い≫

・同伴保護者は、お子さま一人につき一名までとさせていただきます。

・ごきょうだいの方はどうしても預け先がない場合は連れてきていただいてもかまいませんが、できるだけご協力をお願いします。

・当日、検温をしてお越しください。受付で記入していただきます。

・必ずマスクを着用してお越しください。園につきましたら、自動扉で消毒をさせていただきます。アルコール消毒をお使いいただけない方は、その場でお申し出いただき、各自専用のものをお持ちください。