在園児の保護者の方へ

園での生活を見てみよう!

招集日・入園式について(4月1日発信)

★いずれの日も必ず検温を(37.5以上不可)してからお越しください。発熱や風邪のような症状がある場合は、出席を見合わせていただくようお願いいたします。
★エントランス・ホール入口では、必ず手のアルコール消毒をしていただきます。
★園児・保護者の皆様とも必ずマスクを着用してください。

<4月8日(水)招集日(クラス・担任発表について)>
1.できるだけ時間を短縮するため、特に注意すべきこと、変更点のみお伝えします。
「幼稚園生活のしおり」をよく読んでおいてください。
学年別の時間で来ていただきます。受付時間に自動ドアをあけます。
きょうだい関係の方は、基本下のお子さまのクラスでお願いします。
年長  受付; 8:45      9:00~9:30
年中  受付; 9:45    10:00~10:30
年少  受付;10:45    11:00~11:30
懇談終了後はエントランスや駐車場で残らず、速やかにお帰りください。

<4月10日(金)入園式について>
1.進級児はお休みとし、新入園児のみで行います。また、密集、密接を避けるため2クラスずつ行います。
9:30~ ことり組・こあら組・新年中児
11:00~うさぎ組・りす組
2.保護者の参列は2名まででお願いします。ホール内では間隔を広げて子どもの椅子に 座っていただくことになりますのでご了承ください。
3.式の時間は20分程度 その後にクラス写真撮影
4.式中は、窓、扉を開閉した状態で行います。
5.国歌・学園歌はCDによる演奏を聴く形で行い、歌いません。

<4月13日(月)進級式について>
年中・長児のみで、ホールにて行います。進級写真はこどもたちのみで撮影し、保護者との写真撮影はいたしません。年少児は保育室で保育を行います。
以上