園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「巣立った子どもたちの入学式」

今日は、学園小学校の入学式に参列させていただきました。

お兄さん・お姉さんになり巣立っていった子どもたち。

幼稚園の時は、制服がパツパツになりながら、なんとか新調せずに卒園した子どもたちが、ぶかぶかの制服に身を包み、緊張した面持ちで入学式に参加する姿。

もちろん、全く動じていない子もいましたが、懐かしい顔ぶれに嬉しくなりました。

とにかく、可愛い(*^-^*)

お兄さん・お姉さんとして年中・年少さんのお世話をしてくれていた子どもたちが、1月もしない間に、一番下のお世話される側に・・・・なんとも不思議な光景です。

1年生と言っても、まだ6歳。幼稚園児にいたっては、生まれてまだ3年しか経っていないんですよね・・・・。

みんな本当に頑張っているんだと改め実感・・・心して、丸ごと受け止めさせていただきます(*^-^*)

 

 巣立ったみんなが、それぞれの場所で新たなスタートを切ります。

ドキドキしているとは思いますが、きっとすぐにワクワクに変わるはず(*'▽')

幼稚園での体験・経験で培ったことが、必ず自信に変わり頑張るパワーの源になると信じています!!

また、是非幼稚園にそれぞれが成長した姿を見せにきてくださいね!!

保護者のみなさまも、気負うことなく笑顔でお子さまの背中を押してあげてくださいね!!

がんばれ!小学1年生。ずっと応援しているからね!

いつでも遊びにきてね!!