園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「令和6年度がいよいよ始まります」

令和5年度が終わった余韻に浸る間もなく、令和6年度の準備に勤しむ毎日です。

3月25日(月)には、平日にも関わらずDADDYの会の13名のお父さまにご参加いただき、園庭の「メンテナンス作業&卒団式を行いました。

修了式に、年少組の有志の保護者で丸太の皮むき&防腐剤塗りのお手伝いしてくださり完成した「丸太」を使用しての園庭メンテナンス!

令和6年度を新たな気持ちで迎えるための準備です。

作業等の内容&様子は、ブログにあります「本日最後のDADDYです!!」をご覧ください。

また、おおぞら教育研究所 木村先生のブログでも作業の様子を紹介をしていただいております。

よろしかったそちらも併せて、ご覧ください。⇓

クリック→おおぞら研究所

 

また、この度 雲雀丘学園幼稚園の園庭改造計画がおおぞら教育研究所の木村先生監修の本に掲載されることになりました。

改めて、本が出版される際には、お知らせさせていただきますね!!

 

 令和6年度に向けて、園庭はもちろんのこと園内も綺麗にメンテナンスをしました。

預かり保育の子どもたちは、「この色だけ歩いていいことにしよ!」なんて言ってあそんでいます。

この分じゃ、なかなか部屋にたどり着けないかもです(*^-^*)

令和6年度 入園式に向けて着々と準備が進んでいますので

お楽しみに!!