園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「ローズエコーコンサート♪」

今日は、雲雀丘学園で活動されているPTA保護者「ローズエコー」のみなさまにコンサートを開催していただきました。

メンバーの中には、卒園された保護者のみならず、在園児の保護者もいらっしゃって、子どもたちからの熱い眼差し注がれていましたね(笑)

幼稚園のみんなは、表現の会で劇と合唱・合奏を終えたばかりなので、昨日の人形劇といい、とっても親近感があったのではないでしょうか。

選曲も子どもたちの知っている曲を歌ってくださり、気が付けばみんな一緒に口ずさんでいましたね。

「やぎさんゆうびん」の演出や、小学校岡村先生のフニクリフニクラ(鬼のパンツ)の迫力に圧倒されながらも(笑)、子どもたちは大喜び。

アッという間に終了してしまい、子どもたちは「もう終わり?」と名残惜しそうでした。

「楽しかった~。」と子どもたちも大満足!!

とっても素敵な会をありがとうございました(*^-^*)

 

…好きなことをずっと続けるっていいですよね。

「うた♪」は人を勇気づけたり、元気づけたり、その曲を聞いたら、その当時に記憶を戻してくれたり・・・と様々な要素がいっぱい詰まっています。

歌が大好きな方、是非「学園PTAコーラス ローズエコー」に入ってみませんか★★