園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「令和5年度 わくわく幼稚園 終了!」

令和5年度のわくわく幼稚園が、今日で最後になりました。

わくわく幼稚園は、未就園児のお子さまを対象に本園を知ってもらうことを目的とし、季節に合わせたイベントを用意しています。

園庭開放では、お母さまとお2人で来られる方がほぼですが、わくわく幼稚園は土曜日開催とあって、ご家族で来られる方も多く、幼稚園の雰囲気や職員を知ってもらうことはもちろんのこと、是非この広い園庭を使い、ご家族で遊んでいただけたらと思って企画しています。

この時期は、幼稚園選びをされている方も多いと思います。

基本は保護者の方が保育園・幼稚園選びをされると思いますが、その際は是非お子さまをお連れになられて遊びに行かれることをお勧めします。

やっぱりお子さま自身がまずは楽しい♪と思える場所であることが大事な一歩だと思います。

色々な園所を見られることは、とても大事なことだと思います。きっとそれぞれの園所の魅力的なところがあると思います、その中でお子さまにあう居場所を選ばれることをお勧めします(*'▽')

 4月からは令和6年度がスタートします。

令和6年度のわくわく幼稚園・園庭開放も始まりますので、お気軽にあそびにいらしてくださいね。

楽しいイベントを企画して待ってます!!

 本日は、少し肌寒い中ですが、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!!