園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「築山の看板がつきました!」

先日、預かり保育の時に築山の看板を設置しました。

預かり保育参加の子どもたちは、何が始まるの??と興味津々で集まってきました!

年長さん・年中さんのおともだちに手伝ってもらって看板も無事に取り付け完了。

この数日間で、南門を見違えるほどピカピカにしてくださった「山角興業」のみなさま方。

行き届いていなくてお恥ずかしい話です・・。

幼稚園の顔である正門・南門が汚れていては、幼稚園がそんな風に思われてしまいますね。

本当にビックリするほどのピカピカぶりです!!本当に感謝しかありません。

そして、正門側は本部役員さんがお花を入れ替えてくださって、こちらも綺麗に!!

この幼稚園は子どもたちを大切に思う、たくさんの方々にお世話になり、支えられているんだと。を改めて感じ、頑張っていかなければなと身が引き締まる思いです。

令和4年度ももう終わりですね。

昨日は、今年度最後の誕生会です。小さい頃は1月・2月・3月は誕生日が来るのが待ち遠しく、大人になると遅い誕生日って羨ましくなりますよね(笑)

3月生まれのお友だちにとっては、待ちにまった誕生日会でした。

みんなの拍手もあったかい気がしました。

みんなの次の誕生日は、令和5年度でみんなが一つ学年が上がった時です。

次の1年はどんな1年になるのかな??

さぁ、令和4年度の残りの日々、子どもたちの中で一つでも多くの「楽しい!」が発見できますように!!