園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「今年最後のわくわく幼稚園!」

今年最後の「わくわく幼稚園」が開催されました。

少しでも「雲雀丘学園幼稚園」のことを知っていただきたいとの思いで年6回実施しております。

園庭開放に来ていただいた方からは、「園内に入ってみて、ビックリしました!こんな住宅街にこんな広い園庭があるなんて、本当に驚きです!!」との言葉を必ずと言っていいほど頂戴しています。

本園も魅力の一つでもある「広い園庭」で実際に遊んでもらうことを一番の目的としています。

今は公園も少なくなり、安全面でも不安が多くなかなか公園で遊ぶことができないというお話もよく伺います。是非、このような機会をご利用いただき、外遊びの魅力を体感していただけたらと思います。

そして、あとは本園のもう一つの魅力でもある「幼稚園教諭」と一緒にプチ保育を体験してもらうことです。年齢層は幅広いですが、お互いが刺激しあい、それぞれの良さを尊重しあい、何より子どもたちを一番に考えて日々、ああでもない、こうでもないと過ごしています。

保育に正解はなく、子どもたちも100人いれば100通りです。それぞれの個性に合わせ、今何が必要かを考え過ごしています。

そんな先生たちと短い時間ですが、一緒に過ごし、お子さまはもちろん、ご家族の方も気軽に色々と話かけていただけたらと思います。もちろん、今のお子さまの子育て相談もお聞きいたします。

本日の内容は、一緒に親子体操・しっぽとりゲーム・けん玉を作り、最後は広い園庭での外遊び!!など盛りだくさんの内容で、アッという間に時間が過ぎていきました!!

参加してくださったお子さま、ご家族の笑顔に癒された一日でした(*´▽`*)

本日は、肌寒い中ご参加いただき、ありがとうございました!

「雲雀丘花屋敷駅」徒歩3分の立地にある「雲雀丘学園幼稚園」の園庭開放。

令和5年度も開催いたします!!

ご興味のある方は随時、ホームページ・インスタグラム・チラシ等でお知らせさせていただきますので是非、一度あそびにいらしてくださいね。