園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「23日・24日の築山作り♪いよいよ明日!!」

いよいよ明日「かいじゅう公園プロジェクト」当日となります。今週も連日、助っ人Y様会社の精鋭の方々の登場に頭が下がります。感謝してもしきれないほどです( ;∀;)

その思いは子どもたちにも伝わっているようで、「わぁ!築山できてきた!!」とかぶりつきで見ています(笑)

今日は、朝から土砂降りの雨・・・。止まなかったらどうしよう!?出来るところからしましよう!となりました。そこに、Y様が登場♪♪あれだけ降っていた雨が止んできました。「すごい!晴れ男ですか?」「新しいレインコートを新調すると雨が止むって言われているんですよ!だから、今日新しいのを着てきました!」とのことでした。

ビックリ👀でも、本当にあれだけ降っていた雨が全く降らず、本日の作業を順調に進めていただけました。

今日は、築山を降りてくる動線になるであろう箇所の白柵を撤去していただきました。

なんて、すっきり!圧迫感もなくなり、なんだか違うところみたいです。

明日のシュミレーション、土嚢やタイヤに土詰めなどをしてくださいました。

プロの方々でも大変な作業ゆえに、どうぞ明日は、気合いを入れてお越しくださいませ。

天気はどうなるか心配ではありますが・・・奇跡を信じ準備万端でお待ちいたしております。

子どもたちも、かぶりつきで築山の完成を毎日楽しみにしております!

明日・明後日とどうぞよろしくお願いいたします。