園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「有難い、有難い・・・」

     

先週、初の参観日後に保護者のみなさまにお手伝いいただき「令和4年度 かいじゅう公園プロジェクト」がスタートしました。親子作業はほのぼの(結構暑くて大変でしたが)とした光景がここかしこで見られ、また保護者同士も語らい合う姿もあって、いいスタートがきれました!!

たくさんお手伝いいただき、あとは防腐剤を塗るだけ・・・のはずでしたが、思わぬ夜中の大雨。

せっかく綺麗に仕上げた木たちにカビらしきものが・・・・( ;∀;)

急遽、本部役員さん・学級委員さん・登園後にお手伝いいただける保護者のみなさまに手伝っていただき皮むきと防腐剤を塗ることに!

いざ、始めようとしたら・・・・「あれ?色がついている??」「あれ??緑?」「こちらは、グレー?」「…白?」とまぁ、カラフルな防腐剤。防腐剤に色つきがあるなんて・・・・・。と、本当に知らないことばかりで勉強になります。急遽、園務員の藤本さんに無色の防腐剤を買いに行っていただく始末。お手伝いにお時間をとっていただきました保護者のみなさま、すみませんでした。。。。

その後、なんとか無事に最終塗り上げました。

子どもたちに「園長先生、頑張って!!」「何を塗っているの?」「どうしてそんなの塗ってるの??」「砂場、たのしみ~!」とたくさんの励ましエールをもらい、パワーをたくさんもらいました!(^^)!

子どもたちに早く出来上がった砂場で遊ばせてあげられる日を想像しながら、職員一同で頑張りたいと思います!

6月28日(火)に2回目の「かいじゅう公園プロジェクト」を実施します。砂場の枠組みや砂の搬入など、なかなかの力仕事になります。可能であれば是非ともお父さまのお力をお借りできたらと勝手に目論んでいます(笑)

詳しくは、またご案内させていただきますので、ご関心のおありの方、是非とも参加お待ちしております!!