園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「マザーズガーデン」

本日、本部役員さん・学級委員さんを中心に「マザーズガーデン」が開催されました!

幼稚園だけでは、なかなか手が回りきらない駐車場周りの花壇・プランターを保護者のお力をお借りしながら綺麗な花壇を維持させていただいております。今回は、本部役員さんだけではなく学級委員さんの有志の方もお手伝いいただきました!!

保護者のみなさまが、こんなにも幼稚園のことを思ってくださり積極的にお手伝いいただけることが本当に有難く

みなさまに支えていただいているのだと改めて感じました。感謝です!!

また、先日3年ぶりの親子遠足を行うことができ、食事をすることは出来ませんでしたが親子ともども満面の笑顔で親睦ゲームを楽しむ姿や自己紹介でお子さまのお話をするご家族の姿に、普段では見られない子どもたちの素の姿を垣間見れて、やはりいいものだなぁ・・・としみじみ思っていました。保護者のみなさまのお力あっての幼稚園!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今回の作業は、植えてあったお花を抜き、土を入れ替えてくださいました。

さぁ、どんな綺麗なお花で彩られるのか今から楽しみです。

登降園の際に、是非お子さまと足を止めて今の季節ならではのお花を愛でていただけたらと思います。

本日は、本当にありがとうございました!!