園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「ふじ組・うめ組の『表現の会』!!」

本日、無事にふじ組・うめ組の「表現の会」が開催されました。

保護者のみなさまにとっては、首を長くされて待っていらっしゃたことと思います。

ここ数日、冷え込みが厳しく、外で開場を待たれていた保護者のみなさまは本当に寒かったと思います・・・。

また、様々な面でご協力・ご理解いただき本日を迎えることができましたこと、大変ありがたく感謝申し上げます。

全員参加の形ではありませんでしたが、この1年を共に過ごしてきた仲間としての気持ちは同じです。

大好きなご家族の前で、恥ずかしかったり、緊張してセリフを忘れてしまうことがあっても、周りのお友だちがそっと小声で教えてあげたりする姿にはホッコリ、ドキドキもするけれど大きな舞台に立ち、お客さんを前に出て堂々と頑張る姿、その子なりの今をめいっぱい表現できていたと思います。

ダンスや子どもたちの歌声にはグッとくるものがありました。

今日の日を迎えるまで、頑張ってきた過程を含め、今日の姿を丸ごと受け止め抱きしめてあげてほしいなと思います。

いいお天気の中、保護者と子どもたちの笑顔あふれる一日となり、本当によかったです。

本日は、休日の中子どもたちのために足を運んでくださり誠にありがとうございました!!!