園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「年中組 運動会!!」

真夏日??と勘違いしてしまうほどの照り付ける日差しの中で行われた年中組の運動会。

保護者のみなさまにとっては、今年度は2回目の子どもたちの生の姿でしたね。

コロナ禍でなかなか見ていただく機会もなく、心待ちにされていたことと思います。デルタ株・緊急事態宣言・・と昨年度より警戒レベルも上がった中での運動会。ですが、子どもたちの順応性には本当に助けられました。マスクの取り外しの素早さ、ダンスを楽しむ気持ち、笑顔いっぱいのかけっこ・・・。

子どもたちも大好きなご家族に見てもらいたい気持ちはとても強く、今日の日をずっと待っていました!!

なかなか気分が乗らなかったり、練習がしんどいと思うこともあったと思いますが、そんな気持ちを乗り越えて子どもたちは、また新たな一歩を踏み出したと思います。友だちと協力して一つのものを作り上げる。色んな思いを乗り越えて忍耐力も身に付いたと思います。運動会という大きな行事で子どもたちがまた一つ成長したと確信しています。先日、年長組のパラバルーンや組体操を見て「うわぁ・・・すごい!!」と目をキラキラさせて見ていた年中組のみんな。きっと来年は全員で力を合わせて成し遂げてくれると思います。

保護者のみなさま、本日は声が出せない分、年中組のみんなに対して止まない拍手で応援し続けてくださり感謝申し上げます。保護者のみなさまの温かい気持ちが伝わってきました!子どもたちにもしっかり届いていたと思います!!どうぞ、今日は今まで頑張きたことをめいっぱいほめてあげてくださいね。