園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「学年の様子」

緊急事態宣言が5月いっぱいとなり、保護者のみなさまが心待ちにされていた5月の参観日が中止となりました。幼稚園としましても是非、見ていただきたかっただけに残念でなりません。

ですが、この機会にご家庭での姿、幼稚園での姿を共有できたらと思っております。詳しくは、学年ごとに連絡をさせていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。

4月から1ヶ月、ゴールデンウィークを挟み、また一からのスタートではありますがどの学年も少しづつクラスを意識し始めています。できることも増え、やる気もでてきて新しいことに目を輝かせて取り組んでいます。

年少組は絵の具を楽しみました!

年中組は、体操を楽しみました!年中組の様子は、ブログをアップしますので、そちらをご覧ください。

年長組は、茶道の日でしたが静と動のメリハリは大事!姿勢を正して頑張った後は、思いっきり身体を使い発散しました。

5月の園庭は、カラスノエンドウやシロツメクサがたくさん咲き、てんとう虫やダンゴムシなど魅力的なものだらけです。

ですが、今年は梅雨入りが早そうですね。週間天気予報では雨マークが並んでいます・・・。晴れた日は、思いっきり外を活用できたらと思っています。

朝と日中の気温差が激しく、また5月からは課外教室も始まりました。しっかり睡眠をとるようにしてあげてください。

⇓よかったら、カラスノエンドウ(ピーピー豆)の作り方です。

20210511160401

 園児が吹くのは、難しいですが是非、ご家族のかたでやってみてあげてください!子どもたち、喜びますよ!!

 

   園長  大冨 亜紀