園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「年長組の表現の会♪」

今日、本番を無事に迎えました。

子どもたちと家族の方の距離が近く今日はさすがに緊張した面持ちでしたね。ですが、一番観てもらいたいお客さんでしたのでこの日を心待ち

していたみんなです。

3クラス合同に拘るわけではありませんが、2年ないし3年過ごしてきた76名で「年長組」ですので、何らかの形で全員揃いたい!願望がスクリーンの映像です。手作り感満載ですが、担任の思いが詰まっています!曲は運動会の組体操の曲と「幼稚園に入ったら」がBGM♪♪♪

幼稚園の入園してきた頃を懐かしく思い出しながら・・・・。

プログラムを言うはずであった子どもたちが、クラスをリードし最後も締めくくってくれました。幼稚園の楽しかった思い出を発表し、一人一人が輝く場面を作れた子どもが主役の「表現の会」

楽器演奏も、それぞれが自分の楽器に責任をもち、担任の指揮を見、周りの友だちの音を聞き、気持ちを合わせる。簡単なようで、25・26名の気持ちを一つに・・はなかなか大変なことです。でも、頑張っていましたね。

保護者のみなさまには、体調管理・ホールでの実施・保護者1名・クラスでの発表会等々、多数のお願い・制限にご協力・ご理解を賜りましたこと御礼申し上げます。

この日を迎え、さらに1段階段を上った子どもたち。

年長児にとっては、あと1ヶ月ほどの幼稚園生活となりましたがたくさんの笑顔があふれ充実した幼稚園生活が送れるよう1日1日を大切に過ごしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今日は、家に帰ったらたくさん褒めてあげてくださいね。

   園長  大冨 亜紀