園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

新年あけましておめでとうございます!!

 
  

新年あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、いつも通り。とはいかなかったと思いますが、ゆっくりと家族の時間を過ごされましたでしょうか?

今日から3学期が始まりました。昨日、暴風雪警報が出ていたので今日は?と心配し、幼稚園の外水道を出して帰ったところ・・・写真のような状態に!!とっても寒い日でしたが、かいじゅう公園やいたるところに冬のプレゼントがいっぱいです。靴や靴下が濡れてしまう子も・・・でも、とっても楽しそうでした(^^♪

また、年少・年中は今年の干支(うし)を、年長組は自分の名前の1文字を使ったカルタを壁面として飾り保育室も新年を彩っています。

この時期にしかできない冬探しや、お正月あそびなど大切に過ごしていきたいと思います。

その一方で、一都三県に緊急事態宣言が発令されました。大阪や兵庫、京都も国に要請する方向で、早ければ週明けにも発令されると言われています。

現段階でもし発令されても休園することはありませんが、引き続き消毒やマスク着用、手洗いの励行を徹底し、感染拡大防止に努めたいと思います。保護者のみなさまにも引き続きご協力をお願いいたします。

2021年の幕開け、コロナウイルスを吹き飛ばすべく、子どもたちの笑顔が溢れる年になるよう職員一同頑張ってまいります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      園長  大冨 亜紀