園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより「今日は・・・・♪♪♪」

今日は、待ち焦がれていた「クリスマスパーティー♪」の日。

サンタさんが迷子にならないように、窓一面に学年ごとのステンドグラスを貼り、切り紙製作・立体製作を壁や台の上、天井からも吊るして綺麗にホールを飾りつけ「ここですよ!!」と「ジングルベル」の歌を大きな声で歌って待っていました。

すると、シャンシャンシャン・・・・と鈴の音が!!!!!

サンタさんの登場に、ただただ無言で見つめる子、飛び跳ねて喜びを表現する子、みんな様々ですが気持ちは一緒。

「本当に来てくれたんだ・・・」

園児、1人1人に手渡しでプレゼントを渡してくれたサンタさん。この時期のサンタさんは大忙し。もう少し一緒に遊びたかったけど、次の良い子のもとへトナカイさんと共に旅立っていってしまいました。また、来年も待ってまーす!!

 川西阪急4階に雲雀丘学園幼稚園の年長児の「サンタクロースの絵」が展示してあります。

毎年「母の日」に依頼を受けますが、今年度はコロナ禍であったためこの時期に依頼を受けました。12月25日まで展示してありますので、よろしければ覗いてみてください。子どもたちにとってのサンタさんへの思い入れは強いなぁ・・と改めて感じます。この時期は、「サンタさんが見てるよ。」の一言で魔法がかかったみたいに良い子に変身する子どもたち(笑)サンタクロースさまさまです。

みんなの家にも、サンタさんが来てくれますように!

   園長  大冨 亜紀