園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

「園長だより」これからの家庭での過ごし方

5月6日までSTAY HOMEを続ければ、少しは元の生活に近づけると思い頑張ってきたこの1ヶ月(進級児に関しては2ヶ月近く)だっただけに、さらに休園が伸びると決定した今の子どもたち・保護者の思いは、はかりかねます・・・・

確かに「まだ、収束は難しいかも・・」と頭ではわかっていても、いざ決まると本当に残念でなりません。「期限付きだから頑張ってこれた!」ということもあると思います。今回、延期が決定し保護者のみなさまも気持ちが途切れてしまうこともあるかと思います。でも、決して頑張りすぎないでくださいね。お花だって開きっぱなしではなく、つぼみますよね。「完璧」なんて必要ありません。自分に正直でいてください。大丈夫です!家族のみんながいるだけで子どもたちは幸せなんです。ゴールデンウイーク中も変わらずSTAY HOMEではありますが、みんな同じです。せっかく舞い込んだ家族での時間(^^♪(笑いあり、怒りあり(笑)涙あり??)体調には留意し構えすぎずお過ごしください。

あと、電話連絡させていただいた際に「先生たちは大丈夫ですか?」とご心配の声をいただき感謝しております。基本、3密を避けるよう職員も在宅勤務に入っております。何かありましたらご連絡ください。担任が不在の場合もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

                           園長 大冨 亜紀