年少だより

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
最新の記事

運動会ごっこをしたよ♪(年長)

今日は、中山台幼稚園の年長組のお友だちが幼稚園に来たよ!

中山台幼稚園は、雲雀丘学園のもう一つの幼稚園なんだ~♪

それぞれの運動会で頑張った演技の見せ合いっこをしたよ。

まず初めに、クラスの紹介~☆青・黄・白の同じ帽子の色だけど、

クラスの名前が違って、

中山台幼稚園は「くすのき」「すぎのき」「ねむのき」っていう

木の名前がクラスの名前なんだって~(^^♪

いよいよ見せ合いっこのスタートだよ!

1番は、学園幼稚園の組体操から始まったよ。

ひとつひとつの技に、たくさん拍手をもらって、とても嬉しかったね♪

 

 

次は、中山台幼稚園の組体操!

いろんな技があって、どれもとってもかっこよかったなぁ~♡

  

 

今度は、パラバルーンの見せ合いっこだよ!

先に学園幼稚園のパラバルーンを見てもらったよ♪

ボールが飛んだときは、大きな歓声が聞こえてきたね!(*^^*)

中山台幼稚園のパラバルーンもwanimaの「ともに・・」の曲が一緒だっよ。

いつの間にか、みんなで大合唱!!

同じ歌に違う技でのパラバルーンが、とってもステキだったね!

見せ合いっこが終わったあとは、園庭で一緒に遊んだよ!

どんぐりを拾ったり、滑り台を一緒に滑ったり・・

すぐに仲良しになって、遊んだね(^_-)-☆

あっという間に、さようならの時間・・・もっと遊びたかったなぁ。

「またきてね~!」って、みんなでバスのお見送りをしたよ!

バスが見えなくなるまで、みんなでいっぱい手を振ったね。

また、いつか一緒に遊べるといいなぁ♪